契約してからサービス開始までの期間は?
お申込みいただいて通常3週間~1ヵ月程度でご利用可能です。
最低利用期間や違約金はありますか?
最低利用期間は2年間です。最低利用期間満了前に解約される場合は違約金(解約月の基本利用料相当額+初期費用残高)をお支払いいただきます。
プロバイダー料は別途必要ですか?
ピカラ八西光ねっとの月額基本料にプロバイダー料も含まれています。
インターネットが使用できなくなりました。
STNetのホームページに対処方法が掲載されています。
https://support.pikara.jp/howto/wi-fi/cut.html
STNetに電話連絡してください。
⇒0800-100-3950(9:00~19:00 年中無休)
インターネット接続設定はしてもらえますか?
設定はお客様自身でお願いいたします。
STNetにて設定サポートを行っています。
⇒0800-100-3950(9:00~19:00 年中無休)
※訪問設定をご希望の場合は有償対応となります。
パソコンの初期設定はしてもらえますか?
パソコンの初期設定は行っておりません。ご購入されたお店にご相談下さい。
自分で購入した無線ルーターや中継器の
設定はしてもらえますか?
設定はお客様自身でお願いいたします。
※訪問設定をご希望の場合は有償対応となります。
ノートンセキュリティオンラインの
設定はしてもらえますか?
設定はお客様自身でお願いいたします。
★インストール方法など電話でのお問い合わせ先
⇒0800-777-1700(9:00~17:00 年中無休)
※参考ページ STNetのホームページに詳細が掲載されています。
https://support.pikara.jp/norton/index.html?sb_pc
現在、使っている固定電話の番号や電話機は
そのまま使用できますか?
電話番号・電話機はそのままご利用いただけます。
現在契約している電話(NTTなど)の解約手続きは
どうすればよいですか?
現在お使いの電話番号を継続利用される場合は、STNetが代行して休止の手続きを行います。お客様での解約・休止のお手続きは不要です。
光でんわの追加を希望する場合、
初期費用はかかりますか?
光ねっと・でんわセットでお申し込みされたお客様の初期費用は無料ですが、光ねっと開通後にでんわを追加契約される場合は、有料となる場合があります。
最低利用期間や違約金はありますか。
光でんわを1年未満で解約される場合は、解約金(解約月の基本利用料額)をお支払いいただきます。
※でんわ(V)契約のお客様が1年未満で解約される場合は、違約金(解約月の基本利用料額+初期費用残高)をお支払いいただきます。
料金のお支払方法について教えてください。
口座振替、クレジットカードによるお支払いが可能です。
利用料の振替日はいつですか?
ご指定の金融機関により、振替日が異なります。
・地方銀行(伊予銀行、愛媛銀行など)・ゆうちょ銀行は、毎月26日です。
・農協・都市銀行は、毎月23日です。
・クレジットカードは、カード会社の指定振替日となります。
※ご指定の振替日が土日祝日の場合は、翌営業日にお引き落としさせていただきます。
請求書は届きますか?
光ねっと・光でんわの請求書は、ピカラサービスセンター(0800-100-3950)、もしくは、Myピカラ(Web)からお申込みください。有料にて送付可能です。
領収書は発行できますか。
ピカラサービスセンター(0800-100-3950)にお問い合わせください。有料にて送付可能です。